埼玉の伝統構法の家づくり、自然素材にこだわった家づくりをしています。

2014年08月05日

杉戸の流灯祭

先日幸手の七夕飾りの飾り付けが終わった後杉戸の流灯祭が気になり覗いてみました。
2014-08-02 12.10.36.jpg
初めて見ました。
杉戸は川を境に宮代町になり東武動物公園の駅があります。
古利根川に大きな灯籠を並べて夜にはライトアップされ賑わいがあるそうですので来年は夜ライトアップされたところを見に来たいと思います。
杉戸町HPこちら
杉戸町の有志の方達が始められた七夕飾りか゛今では幸手市でも飾りつけられるように町のつながりが深まっていくことはうれしい限りですね
2014-08-02 12.11.54.jpg

2014-08-02 12.16.42.jpg

2014-08-02 12.21.52.jpg
渡辺家金物店では何十年も閉めたままのお店を開放して石巻の物産展を営業しました。
皆まちおこしに熱心なボランティアの方達の努力にてです。感動しますね
2014-08-02 12.21.41.jpg

2014-08-02 12.22.09.jpg

2014-08-02 12.14.32.jpg
昨夜は日光街道幸手を感じる会の定例会でした。
幸手市で観光マップを作成することになり感じる会で携わることになりこれから市民の皆さんとワークショップを開催して意見交換しながらマップをまとめていきますのでこうご期待下さい



ランキングに参加してます!

出来ればポン↓と応援お願いします!

ポン↓と


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ




古民家再生・現代の民家のご相談は
株式会社 和田工芸
ホームページはこちらへ
http://www.wadakogei.co.jp/
posted by wada at 08:06| Comment(0) | ぶらり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

