埼玉の伝統構法の家づくり、自然素材にこだわった家づくりをしています。

2014年07月25日

古民家調査での出会い

古民家の現地調査にいくといろんな面での思いがけない出会いに感動し、勉強させられることが多いです。
調査に行ったご近所へこんな起り屋根の入母屋作りのお宅がありました。
2014-07-21 12.58.44.jpg
とてつもない大きなお宅で・・・
なぜにこんなにも屋根を起らせたのだろうか・・・・
棟梁に聞いてみたいですね
2014-07-21 12.57.12.jpg
そこから少し奥へ入ったところに長屋門を改修してお店をやっているとのことで行ってみました。
2014-07-21 13.23.26.jpg
ご夫婦で営業している奥様向けのおしゃれな美味しい料理で隠れ家的なすてきな感じのお店でした
2014-07-21 13.23.45.jpg
室内からは手入れの行き届いた竹庭がすてきな雰囲気でした
2014-07-21 14.45.23.jpg
古民家の調査ではいろんな面での出会いが楽しいですね

帰りには高速道路からスカイツリーがよく見えます
2014-07-21 15.41.52.jpg



ランキングに参加してます!

出来ればポン↓と応援お願いします!

ポン↓と


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ




古民家再生・現代の民家のご相談は
株式会社 和田工芸
ホームページはこちらへ
http://www.wadakogei.co.jp/


posted by wada at 08:15| Comment(0) | 古民家現地再生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

