埼玉の伝統構法の家づくり、自然素材にこだわった家づくりをしています。

2014年01月02日

気仙の初日の出

岩手県陸前高田は気仙大工の故郷です
気仙の棟梁菅野氏より初日の出の便りが届きました。
今年は標高170bに登り津波被害の方向を写されたそうです
CIMG9631.JPG

CIMG9633.JPG

CIMG9640.JPG

CIMG9656.JPG
棟梁も津波被害の頃は大病に見舞われようやく回復してずいぶん元気を取り戻してくれて、私が励ませれている状況になりました。
気仙の棟梁が元気を取り戻してくれた事により今年はきっと良い元気な午年になる事でしょう。
頑張ろう・・・



ランキングに参加してます!

出来ればポン↓と応援お願いします!

ポン↓と


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ




古民家再生・現代の民家のご相談は
株式会社 和田工芸
ホームページはこちらへ
http://www.wadakogei.co.jp/
posted by wada at 08:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和田さん。お手数をお掛けして有り難うございました。
時間がなくて無我夢中でシャッターおしましたので、ピンボケ来年もこのポインと決めました。
今まで何十年と県境を超えた「蟹バットウ」の傍国道パーキングでしたが、早朝、足腰鍛えるための山道トレニングの終点、ローケイションが良く、毎朝歩くと良い事にめぐり逢うもんですね。トニカク歩きます。良いことが一杯です。本年もご迷惑お掛けしますがよろしくです。

先ずは体を大事にして、終末の旅を実行します。

Posted by teruo kanno at 2014年01月03日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。